スキースクール 6回目 [スキースクールに入ってみた。]

前回の
スキースクール 5回目
スキー検定って言うものがどんなものなのか確認してみたくて試しに入った2きゅう検定用のスキースクールでしたが検定なんて受けるほどの技量が全くないことがよく分かったので通常のスキースクールで徹底的に我流滑りを強制することにしました。
その第一弾として
平日集中レッスン

比較的空いている平日に少人数でみっちり滑りこんでやろう! という魂胆です。

平日を3日間使いましたがその効果はやはり大きかったようで
初日に一緒に授業を受けていた人達と3日目に一緒に授業を受けていた人達の滑りに技量が雲泥の差だったのでたぶんそれだけ私自身が上達していたんだと思います。
あっちなみに私、授業の申し込みはスキースクールに任せっぱなしなので毎回々々、授業が始まるまでどの技量の授業を受けるのかを全く知りません。
だからスキースクール側が滑りの技量に見合ったクラス分けをしてくれているので一緒に滑っている方々の技量で大体、自分はこれくらいの技量何だろうな?の察しを付けています。


前回の2級検定用の授業から今回の平日集中授業で私が気を付けていたのは

1、しっかり外足に乗る、
2、そしてスキー板をしっかり外側に荷重する、

それが今回の平日集中レッスンでなんとなくつかめたような気がします。
<だいぶしごかれましたので・・・>

1、の外足に乗るはわかるのですが
2、の外側に向けて荷重する は言葉にするとひじょう~に難しい表現です。

でも今 この2、の外側に向けての荷重を体で少しだけでも理解出来るようになったのは
スキースクール 4回目
スキースクール 5回目
の経験があったからだと感じました。

その時には理解出来なかった事でも後々に役立っていくのがよ~くわかった今回の平日集中レッスンでした。

 
 
おまけ
今までの累積スキースクール経費 221819円
今回のスキースクール経費 41201円 (燃料費、高速代、宿泊費、食費 など)

合計 263020円也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。