スキースクール 4回目 [スキースクールに入ってみた。]

前回のスキースクールでやってみようと思った
古いスキー板(カービングではないスキー板)でのスキースクール受講。
スキースクールの先生に何か言われるかな? と少しドキドキしながら受講しましたけど
私も先生も特に大きな違和感もなく通常通りにレッスンが進んでしまいました。
まず私自身が驚いた事は
昔の真っ直ぐ古いスキー板でも何事も無かったかのように普通に滑っていたこと。
今のカービング板に乗り慣れてしまうと昔のスキー板って乗れなくなってしまうもんなんです。
ところが今までスキースクールで教わった通りに滑っていたらあれよあれよスイスイ滑っていました。
斜度の緩い斜面だからかな? とも思っていましたけど急斜面に行っても全然問題なし♪
滑りの基本は昔も今も変わっていないと言うことでしょう。
それでも昔の真っ直ぐスキー板の場合は今のカービングスキー板と違いチャンとした位置に乗って操作をしてあげないと止まる、曲がる の操作が出来ないんはずなんです。
それがいきなり乗れていたのはスキースクールで教わった基本をしっかり実践したからなのかな? と感じました。


真っ直ぐな古いスキー板
練習にはいいかもしれません。



おまけ
今までの累積スキースクール経費 170219円
今回のスキースクール経費 28957円 (燃料費、高速代、宿泊費、食費 など)

合計 199176円也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。