スキースクール 3回目 [スキースクールに入ってみた。]

前回、膝の激痛に見舞われてしまったので
ちょっと注意ながら気にして滑って見ました。
そうしたらやっぱり
曲がるときに膝を内側に入れ込んで滑っていたようです。
特に右足は完全なX脚に倒れ込んでいると指摘されました。
そりゃ膝の激痛がおきますね、
怪我をする前にその内の癖は直さなきゃ(汗)


スキースクールに入ってから3回目です。
少しだけですがスキースクール先生の言っている事が理解出来るようになった気がします。
その中で今回、自分がフッと思ったのは
教わっている滑り方がカービング以前の真っ直ぐなスキー板の滑り方なんじゃないかな? と

カービングスキーの
斬るような滑り方は全くしないで
昔のスキー板のような
ズルズルずらしていく感じで滑り方を教わっているみたいなんです。

だから次回は試しに
古いスキー板で受講してみます。
たぶん古いスキー板の方がその滑り方が楽に出来るんじゃないかな???



おまけ
今までの累積スキースクール経費 139106円
今回のスキースクール経費 31113円 (燃料費、高速代、宿泊費、食費 など)

合計 170219円也

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膝の激痛。スキースクール 4回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。